トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月27日 (日)

トマト焼酎鍋

昨夜は「魔女会」と称する飲み会。同じマンションに住む美しいのだけど結構口が悪いお姉さんの家に、8人の魔女と5人の魔女を畏れないお兄さんがそれぞれお酒や食糧を持ち寄って集まりました。だーまちゃんは鍋担当。毎年変わった鍋を期待されるんだけど、今回は常夜鍋にトマトを加えたトマト焼酎鍋。和風だし+焼酎+トマト缶を鍋にぶっこんで混ぜればおいしいだしができちゃう。ここに豚肉、レタス、ほうれん草、ニラ、きのこ類を入れて煮込めばOK。レタスはサッと煮込む程度でおいしい。これ、あっさりしてるので、一通り宴が終わった後でもおすすめ。さて、今日は朝からずっと原稿書きなんだけど、夕方ちょっと息抜きに食事に行くかな! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

だーまちゃん自画像の著作権について

だーまちゃんの自画像はマンガ家のあやせ理子さんに描いていただきました。著作権がありますので無断でのご使用・複製はご遠慮くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして! だーまちゃんです。世の中をちょっと斜めに見ながらつぶやいていこうと思います。どーぞよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »