« だーまちゃん自画像の著作権について | トップページ | 「とびきり愉快なワインの話」 »

2005年11月27日 (日)

トマト焼酎鍋

昨夜は「魔女会」と称する飲み会。同じマンションに住む美しいのだけど結構口が悪いお姉さんの家に、8人の魔女と5人の魔女を畏れないお兄さんがそれぞれお酒や食糧を持ち寄って集まりました。だーまちゃんは鍋担当。毎年変わった鍋を期待されるんだけど、今回は常夜鍋にトマトを加えたトマト焼酎鍋。和風だし+焼酎+トマト缶を鍋にぶっこんで混ぜればおいしいだしができちゃう。ここに豚肉、レタス、ほうれん草、ニラ、きのこ類を入れて煮込めばOK。レタスはサッと煮込む程度でおいしい。これ、あっさりしてるので、一通り宴が終わった後でもおすすめ。さて、今日は朝からずっと原稿書きなんだけど、夕方ちょっと息抜きに食事に行くかな! 

|

« だーまちゃん自画像の著作権について | トップページ | 「とびきり愉快なワインの話」 »

コメント

焼酎鍋!強烈そうです。
想像でき無い味ですー、今度チャレンジしてみます!!
男性陣は、当然年下ですよね?気になります。

投稿: あやや | 2005年11月29日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156460/7342881

この記事へのトラックバック一覧です: トマト焼酎鍋:

« だーまちゃん自画像の著作権について | トップページ | 「とびきり愉快なワインの話」 »