« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月 1日 (日)

「東京タワー」に恋して… 新刊出ました!

           cpttlbkcover東京タワー」に恋して(日本文芸社刊/¥1200+税)

  文・さらだたまこ マンガ・あやせ理子      

年下の彼とラブラブになる……これをちまたでは「東京タワーする」といいます。負け犬歴ではベテランのキャリアを誇るたまちゃんの失敗談を教材に、年下の彼と幸せなラブライフをゲットするためのハウ・トゥ本。だーまちゃんがけけけっ!とツッコミを入れる爆笑・痛快コミックエッセイです。原作はエッセイストのさらだたまこ、マンガはだーまちゃんを描いてくれているあやせ理子さんです。ただいま全国の書店で発売中!ぜひご笑読を、よろしくおねがいします。

【内容】年上女に憧れる若い男、年下男とまるでペットのように付き合う女。黒木瞳主演の映画『東京タワー』は出来過ぎだが、年下男と年上女のおかしくも物哀しい恋愛模様をマンガとエッセイで綴った衝撃(!?)、大爆笑(!)のマンガエッセイ。 (by 編集さんのコメント)

  1. ペットのような年下の男
  2. おぼっちゃまな年下の男
  3. 上昇志向の年下の男
  4. 萌えぇを求める年下の男
  5. ホスト体質の年下の男

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ワインスーパーマン』

winespmpo 『ワインスーパーマン』(学陽書房刊) さらだたまこ あやせ理子

さらだ&あやせコンビのコラボによる第2弾!

スーパーマーケットで買うワインからレストランで選ぶ超高級ワインまで満足のための“キーワード”、あるんです。
前から読めば楽しくワイン通=スーパーマンに!後ろから読めばワイン用語の達人に。

 ワインスーパーマン・ビギナーズカーブ(デイリーワインは品種の名まえでゲットする;産地で選ぶデイリーワイン;地酒ワインを狙え! ほか)
 ワインスーパーマン・プラクティカルカーブ(ヴァラエタルワイン&セパージュワインで行こう!;ぶどうの栽培地の格付けで選ぶワイン;フランスの有名なAOCワイン ほか)
 ワインスーパーマン・アップグレードカーブ(ドメーヌにこだわろう;ヨーロッパ有数のワインの作り手たち;新世界ワインの作り手たち ほか)

書店ではもう売ってないかもしれないけど、まだ発行元には在庫があります! このときはまだ“だーまちゃん”は誕生してませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »