« 2006年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2007年4月

2007年4月16日 (月)

人生総取替え願望

 Damac4
ある日突然、今までの人生をすっかりリセットして、新しい人生を歩みたくなるってこと、ありませんか?
これをだーまちゃんは「人生総取っ替え願望」と呼んでいます。OL生活に突然終止符を打って、海外留学しちゃうなんてのも「人生総取っ替え願望」の最たるモノ。未知なる世界に飛び込んで行くのは勇気がいるし、苦労もするけど、環境を変えるって、人間少なからずやプラスの方向に発展していくものなのです。
現状がなんだかウキウキしないと、つい愚痴ってばっかりのマイナス思考になっちゃう。海外へ行くまで飛べなくても、新しいことにチャレンジしたり、自分を取り巻く環境を新しくしていこうと何らか努力はしたいところ。
これは恋愛にもいえること。長く続いて安泰だけど、ふと、「愛情はあるのかな?」なんて、惰性の男女関係だったら、潔くリセットすることも必要かも。だーまちゃんの経験でいうと、恋は去ったあとに必ず新しい恋はやってきます! です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2010年1月 »