« 恋のきっかけ、あなた次第! | トップページ

2010年2月 2日 (火)

出会いときっかけのインフレ

Damac4_3 新しい、恋のきっかけ。
 具体的には、出会いよね。

 「でもさ、肝心な出会いがないんだもの」

そうなのかなあ?

昔に比べて、今の世の中、出会いときっかけの宝庫だよ。
みんな知らないかもだが、
さらたまちゃんが20代の頃は、ケータイ電話が非常に貴重で
メールなんてものはパソコン通信(インターネットではない!)できる
人に限られてた。(10代の頃はケータイもパソコンもなかったし)

あのころは、好きになった人の家電の番号を聞き出すが大変だった。
(ケータイないし)

でも今時は、合コンやると、まず、全員で赤外線送受信でケータイ情報交換してるよね。
あれを目の当たりにしたとき、うっそーsweat01
こんなに簡単に、教え合っちゃっていいの?
私の青春の努力と涙は報われないジャンと思いましたよ。

交換すると、がんがん、最初はメールとかするわけでしょ?
でもそのうちに、情報のインフレが起こって、
交わしたメアドやケータイ番号の価値が下がってきて、
アドレス帳に残したデータも、全部いらないshock状態になるのがオチ。

本当はもっと大切に育める人間関係を、
育まないうちにデリートしてない?
だとしたら、とてももったいないことしてる気がする。

 

|

« 恋のきっかけ、あなた次第! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156460/47454965

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いときっかけのインフレ:

« 恋のきっかけ、あなた次第! | トップページ